息子と私とキャンプと焚き火
シングルマザー生活を子供と一緒にたくさん楽しもう
ホテル・温泉宿泊記

銀座の変なホテル宿泊記

IMG 3172 1 - 銀座の変なホテル宿泊記

仕事の忙しい時期が落ち着いたので、子供と東京旅行に行ってきました。

JALカードのマイルが貯まっているので、飛行機代はいつものことながらタダです。

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230 s 320x180 - 銀座の変なホテル宿泊記
飛行機代がタダ!シングルマザーにおすすめのクレジットカード JALカード2019年8月22日更新 わが家は、年に一度は飛行機代無料で旅行を楽しんでいます(国内ですが) 子供と一緒に飛行機に乗って旅...

普段の買い物の支払をJALカードに変えるだけで、年に1~2回はタダで飛行機旅行に行けるのでとってもお得ですよ。

一日目は夕方17時過ぎに東京についたので、予約しておいた銀座の「変なホテル」に泊まりました。

銀座変なホテルのデラックスツインルームはとっても快適でした

IMG 3172 1 - 銀座の変なホテル宿泊記
変なホテルと言えば有名なのが「ロボット」ですよね。

私は今回泊まるのが初めてだったので、ロボットがいる変なホテルを楽しみにしていました。

・・・・・・が

銀座の変なホテルのロボットのお姉さんは、にこやかに微笑んでくれてるもののあまり動きはありません。

ロボットで受付したりするのかな?と思っていたので若干拍子抜け感はあったのですが、子供は「うわー、メッチャ人間みたい。夜家にいたら怖くね?」といいリアクションを返してくれたので、良しとします。

今回私たちが泊まったのはデラックスツインルームです。

バス・トイレ

IMG 3191 - 銀座の変なホテル宿泊記
まず部屋のお風呂とトイレですが、一体型ではなく別々になっています。

それだけでも嬉しいのに、トイレ兼洗面所がメチャクチャ広いです!

脱衣場も兼ねているので広さがあるのはとても使いやすくて快適でした。

IMG 3192 - 銀座の変なホテル宿泊記
IMG 3193 - 銀座の変なホテル宿泊記

お風呂もすごく広くて、普通の一軒屋のお風呂と同じユニットバスでした。

足も伸ばして広々と入れるので、今度ここに泊まるときは入浴剤を持って行って、のんびりお湯に浸かりながら疲れを癒したいと思っています。

部屋

IMG 3187 - 銀座の変なホテル宿泊記
テレビがかなり大きいので見やすいです。

IMG 3183 - 銀座の変なホテル宿泊記
ペッド脇にはコンセントとUSB差込口があるので、スマホやipadを複数充電できて便利です。

IMG 3184 1 - 銀座の変なホテル宿泊記
次の日撮ったので布団グチャグチャですが、部屋もそこそこ広さがあるので快適に過ごせました。

LGスタイラーが各部屋についている

IMG 3189 - 銀座の変なホテル宿泊記
今回こちらに泊まって初めてLGスタイラーというものの存在を知りました。

一日が終わり洋服に残るニオイ・しわ・ほこり・花粉・ダニ。
これからは掛けておくだけで、すっきりとリフレッシュ。 世界で話題を呼ぶ、
ライフスタイルクローゼット「LG styler」。 いよいよ日本に上陸です。
気軽にケアしたい衣類のために、一台、お部屋の片隅に。

スチームウォッシュ&ドライ「LG styler(スタイラー)」は、一日の最後に残る、服のしわ、ニオイ、ダニや花粉を掛けておくだけで、すっきりとリフレッシュします。
気軽にケアしたい衣類のためにお部屋の片隅にぜひ一台、忙しいあなたに。衣類のお手入れは「LG styler」におまかせ。
LGスタイラー公式ページより引用

クローゼットのような外観になっていて、中にかけてセットするだけで衣類の気になるシワやニオイ、花粉などをリフレッシュしてくれるという、旅行者にはとってもありがたい機械です。

私たちも使ってみましたが、一日着た衣類の埃っぽいニオイはなくなった感じがしました。

洗濯までしなくていいけど、そのまま着るには抵抗があるぐらいのことがよくあると思いますが、そういった場面にピッタリで非常に便利です。

朝食は部屋に持って行ってOK

restaurant04 - 銀座の変なホテル宿泊記
変なホテル公式ページより引用

今回写真を撮るのを忘れてしまったので、公式ページより引用させていただきました。

私たちは朝食付きのプランで予約したので「サンドイッチ」・「コーヒー」・「スープ(ポタージュ)」・「バナナ」が紙製のトレーにセットされて付いてきました。

サンドイッチは2つ入って結構なボリュームがあるので、普通の人なら満足すると思います。

便利なのは食事スペースもあるのですが、こちらで食べなければならないわけではなく、部屋に持って帰って好きなときにのんびり食べられます。

わざわざ朝食会場で食べるのが面倒臭いという人も、取りに行く手間はありますが自分の部屋で好きなときに食べられるなら、チェックアウトまでに食べればいいのでゆっくり出来ますね。

銀座変なホテルの立地

新富町駅から歩いて2分ぐらいで、近くにセブンイレブンもあるのでとても便利でした。

飲食店も周りにありますが、築地場外市場まで歩いて10分ぐらいなので、朝早く起きて場外市場で食べ歩きをしたり、築地のきむらやでアンパンを買ったりと、朝から食べ歩きを楽しめます。

築地に歩いて行く途中に築地本願寺があるので、築地で食べ歩きをした帰りにゆっくり中を見るのも良いです。

銀座の繁華街まで行くにも徒歩圏内で非常に便利でしたので、また東京に行ったときはぜひともここに泊まりたいですね。

まとめ

53e0d72ad9bae4b1e39c3b1c6bf377dd s - 銀座の変なホテル宿泊記
銀座変なホテルは東京メトロの新富町駅から近く、周りにコンビニや飲食店もあるので非常に便利です。

銀座の繁華街や築地場外市場も徒歩圏内で、観光するにも良い立地となっています。

ホテル自体が新しいので部屋も綺麗で、実際にそれほど使われていないですが受付にいるロボットのお姉さんは子供たちは喜ぶのではないでしょうか。

お値段もyahooトラベルのプレミアム会員なら一人当たり5500円を切るぐらいで宿泊できて、安くて綺麗で便利な立地なのでぜひぜひまた泊まりたいとても良いホテルでした。

この値段でこの内容のホテルなら本当にコスパが良いと思いますので、東京旅行に行く際には非常におすすめです。