息子と私とキャンプと焚き火
シングルマザー生活を子供と一緒にたくさん楽しもう
ホテル・温泉宿泊記

ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

IMG 4194 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

先日東京に行ったとき、二泊目は「ホテルマイステイズ大森」に宿泊しました。

今回の東京旅行では「東京メガイルミ」に行きたかったので、メガイルミから徒歩圏内ということでこちらにしました。

IMG 4158 320x180 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記
東京メガイルミ2019-2020に行ってきました!混雑状況やアクセス・チケット情報・口コミなど2019年12月7日、土曜日の午後7時半から一度行ってみたかった「東京メガイルミ」に行ってきました! 北海道から東京に行くなら、北...

ホテルマイステイズは全国にあり、私も以前札幌と蒲田のマイステイズには宿泊したことがあり、そちらは結構良かった記憶があります。

今回は帰りの羽田への利便さと、東京メガイルミまで歩いていけるのでこちらにしましたが、残念ながら宿泊した感想としては微妙な感じです( ;∀;)

今回宿泊したお値段はYahoo!トラベルからの宿泊で、私はYahoo!プレミアムに入っているので、最終的には土曜日にもかかわらず三人で14,208円でした。

Yahooプレミアムに加入してのYahoo!トラベルの予約は、相変わらず安くて本当に助かります。

ホテルマイステイズプレミア大森の不満点

a576e588c6b276d6acd4290084f79e53 s - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記
今回ホテルマイステイズプレミア大森に宿泊してみて、いくつかの不満点がありました。

カードキーが一枚しかもらえない

今回は別に住んでいるパートナーも一緒に行ったので、合計三人での宿泊でした。

ですがカードキーは一枚しかもらえません。

シングルならともかく、今時家族連れで宿泊なのにカードキーは一枚しかもらえないんだなー、とかなり残念でした。

もし買い物とかで別行動をするようなことがあった場合に、カードキーが一枚だと非常に困るんですよね・・・(;´д`)トホホ…

今回一泊目に泊まった「ホテルモントレ半蔵門」では、カードキーは3枚まで用意してもらえるので、非常に便利でした。

IMG 4126 320x180 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記
ホテルモントレ半蔵門宿泊記先日の東京旅行の一泊目はホテルモントレ半蔵門でした。 ホテルモントレも全国にあり、以前と札幌と赤坂に宿泊したときも利用したことがあ...

水廻りの掃除が甘かった

IMG 4202 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

チェックインして部屋に入ってすぐにトイレに入ったのですが、バスタブや床に髪の毛が落ちていました・・・。

しかも1、2本とかではなく、バスタブに3、4本、床に3、4本ほどです。

バスタブに髪の毛が数本あるということは、明らかに清掃されていないと思うのですが、どうなっているんでしょうかね・・・。

IMG 4204 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

あと、お風呂の壁の黒部分がかなり気になりました。

老朽化しているので仕方ないとは思うのですが、髪の毛があるのと合わさってあまり気分は良くなかったです。

ドライヤーがものすごく弱い

ちょっとビックリするぐらいドライヤーの風が弱くて、三人とも「なんだ!このドライヤー!」状態でした。

見る限り普通のドライヤーなのですが、使いこんでるのか通常ではありえないぐらい風が弱くて、髪の毛を乾かすのに時間がかかりました。

IMG 4210 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

しかもドライヤーが埃で目詰まりしている・・・

これ危なくないのかな?(;´д`)

家庭のドライヤーでもここまでなることはあまりないような気がします。

ホテルマイステイズプレミア大森の良かった点

c5053689ab05746aba8848750c1b5dc7 s - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

ホテルマイステイズプレミア大森はアクセスはとても良い

大森駅から徒歩5分ということで、アクセスはとても良いです。

羽田空港にも近く、大森駅から羽田空港までは30分かからないぐらいで行けるので、羽田空港を利用する人の宿泊もかなり多いと思います。

ホテルの周りは住宅街なのでうるさいということもないですし、目の前にローソンもあるので買い物にもとても便利です。

道路を挟んだ向かいにあるラーメン屋さんが有名店のようで、午前11時半から開店なのに、午前9時ぐらいに外を見てみてたらもう並んでいる人がいました(;・∀・)

食べログ Homemade Ramen 麦苗

食べたみたかったけど、11時半開店のラーメン屋さんに並んでしまうと帰りの飛行機に間に合わないので、今回は断念・・・。

とても評判が良いようなので、一度食べてみたいですね!

部屋の広さは3人でも十分

今回私たちはスーペリアツインの部屋にエキストラベッドを入れて、三人で宿泊しました。

ツインで使うにはとても広いお部屋で、三人で泊まっても広々していて余裕がありました。

ビジネスホテルでこれだけ広い部屋のツインはなかなか無いと思うので、非常に良かったです。

部屋の備品類は使いやすくて良かった(ドライヤーは除く)

IMG 4195 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

部屋が広く、端のベッドからテレビは結構離れていたので、テレビが大きいのは見やすくて良かったです。

IMG 4211 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

ベッド横にUSBやコンセントもあり、見やすいデジタル時計も置いてあって使いやすかったです。

IMG 4199 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

スプレッサーもあり

IMG 4206 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記IMG 4209 - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

冷蔵庫に金庫、空気清浄機など一般的な物はちゃんと置いてあります。

ただ、部屋においてある飲み物にコーヒーが無かったのは寂しかったです。

たしかお茶と紅茶のティーパックだけだったのですが、やっぱりコーヒーが飲みたい。

まとめ

53e0d72ad9bae4b1e39c3b1c6bf377dd s - ホテルマイステイズプレミア大森宿泊記

今回宿泊した「ホテルマイステイズプレミア大森」は、気になる点はいくつかあるものの、良い点もあり、可もなく不可もなくという印象でした。

また泊まりたいというほどではなくても、かと言ってもう泊まりたくないというわけではないので、東京旅行の目的地とそのときの値段によってはまた泊まるかもしれません。

カードキーの追加とコーヒーを置いて欲しいと、要望を出してみようかな(´∀`*)